地下2階には奴がいた

不定期更新ですのよ

趣味特技

日記更新しようと思ったら1ヶ月が経ってた。

 

それでも更新しにきたのはとっても偉いと、そう思います。

 

 

 

最近、ひょんなことで趣味特技を聞かれたんですけど、久しぶりに聞かれたからめちゃくちゃ悩んじゃった。

 

これまでの24年と半年の人生で、趣味特技いっつも濁してきたんだよね。

 

 

よく使ってきたのは「音楽を聴くこと」ってやつと「読書」ってやつ

 

じゃあこのバンド知ってる?って言われたって名前しか知らないし、この本はって言われてもまったく知らない

 

 

別に極めなくたって、好きなら趣味でいいんじゃない?って誰かに言われたけど、極めてないけど好きだから趣味です!って声に出して言える程好きでもないんだよな。

 

 

部屋を見渡しても、結局弾けないギターと、結局なんも描ききらなかったスケッチブックと、結局何もわからなかった石たちと、読み切らなかった本たちと、かじりかけのものばっかり

 

なんか、これだ!!俺はこれだ!!ってもの、欲しいな。

 

 

みなさんの趣味はどうやって趣味になったんですか?

 

見つけましたか?作りましたか?

 

別に趣味がなくたって飯食って寝てれば生きてはいられるし、いいんですけど、空っぽな気持ちになった時そこに自己を満たせるものが何もなくて、そういう意味ではよくないな、って

 

 

書いてて思ったんですけど、ただただ飽き性なだけでは。

 

飽き性なだけです。

 

 

 

「飽き性 趣味」でググッてきます

 

 

 

 

料理

 

 

アリ

 

 

 

 

 

料理をしてみます

 

 

 

あとお散歩もしてみようかな

 

 

もっっっとお散歩しよう。

 

 

 

 

 

 

そうだよね、そもそも時間ないと趣味も出来ないよね、時間をつくろう、仕事のばか

 

 

 

 

 

結論、しごとのばか、

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

寒くなってきたのでくれぐれも風邪などひきませんよう、ひいたら死ぬな、死ぬならひくな。

 

 

最近正に自失他羨って感じで、自分を失いつつあったので、日記を書くことで少し元気になれたかもしれません。

 

 

これからもちょくちょく書きますので、

 

 

料理もしますので

 

 

自失他羨って言葉はありませんので

 

 

 

 

「2歳児は3歳児にすら騙される」

 

これが9月の目標です

 

よろしくお願いします

 

 

 

あ、

 

 

 

はい!

 

はいはーい!

 

 

 

ビンゴ!ビンゴビンゴ!ビンゴでーす!

 

 

 

牛、3頭〜!!!めちゃうれしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい頃、ド偏見で「夢庵」ってなんかあま〜いペースト状のさつまいもしか出さん店だと思ってた、名前の雰囲気だけで

 

しません?ゆめあんって、そういうイメージ

 

 

 

 

最近行ってないから今もそういう芋ペースト店だって考え方に引っ張られてる

 

 

行かなきゃな、芋ペ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとさぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の名前の後に「さん」をつければ丁寧になると思うな。「Appleさん」ってなんだ。都市伝説か。

 

 

 

 

Appleさん、Appleさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに書くことなくなりました、出し切った、眠くなったので寝ます。

 

 

 

 

ほんとにおわり