地下2階には奴がいた

不定期更新ですのよ

若者よ、一口で食えよな

こんばんは

 

今日は最近思ったことを豪華4本立てで書き連ねます。

 

飽きたらスマホもしくはPCをぶん殴ってください。僕は悪くない。

 

☆一口の話

みなさんは、「一口」でものを食べますか?

 

僕はよく、色んなものを一口で食べようとします。

 

特になんの意味がある訳では無いんですけど、これ一口で行けそうだな、と思ったら一口でいってしまいたくなるのです。

 

よく一口で食べるのもったいない!

って言われます

 

 

 

違うんだよなぁ‼️⁉️

 

わかってねえよなぁ‼️‼️⁉️

 

 

 

汝、一口が故の贅沢を知れ

          墓和²大臣(191~)

 

 

 

ただこの一口癖(イッコーペー)、損をすることもあって、見誤りをするとろくでもないことになります。

 

 

一口に自信はありますか?

 

 

ないなら、雪の宿だけはやめておけ

 

 

雪の宿だけは、やめておけ

 

 

口の中が傷だらけになるど。

 

 

 

☆若い子の話

職場の若い子(取引先の社外の子)からメッセージが先日来た。

 

 

文末に、「〜把握のほどよろしくお願いします」

 

って書いてあった。

 

 

 

社外の人間に「把握」だとぅぉ⁉️

 

って気持ちになった。まあ別にそんな事、どうでもいいんだけど、

 

 

けどその子に関しては日本語割とめちゃくちゃな部分あって、こういうもやもやを経験して経験して、いつしか僕は「最近の若いやつは」みたいな事を言うようになって行くのかなあって、「最近の若いやつは」って言ったらおじさんな気がする。

 

若者には媚びず、悪態はつかない、そういう優しい老害になるんだガッシュ。優しい老害にな。

 

私はならねばならぬ‼️優しい老害に‼️

 

 

☆事実のみしかないの話

 

最近思うんですが、事実でしかないこと、しかないよね。

 

説明が凄く難しいんだけど、事実でしかないことに無理やり意味をくっ付けたもの、多すぎて、その無理やりくっつけた意味の部分、主観だから伝わってこないこととかあってやじゃない?って言う事を思う。

 

なんの話をしたいのかというと、小学校の頃、「黄色い線の内側で」っていう駅の放送が意味がわからなかった。

そこには黄色い線が1本引いてあるだけ、それは事実。そこに内側、外側っていうのをつけたすのは、駅側の主観、じゃないですか?

黄色い線の内側って、強いて言うなら黄色い線上のことじゃないんですか?それで小学生の僕、電車にぷぅーんならされて(あの音めちゃくちゃ嫌い)、電車が嫌いになったな、未だに根に持つ。

 

電車、謝れ‼️

 

 

☆パクリの話

 

今朝電車で大爆睡かましてたんですが、イヤホンから流れる歌を歌ってるミュージシャンが、昔パクリだなんだと言われていたことを思い出しました。

改めて聞くと、そんなパクリでもないよなあって思いました、

 

そもそもこの世、パクリしかなくない……?

 

パクリと思えば全部パクリになるよなあ、意見って、怖いよなあ……

 

ひまわりって黄色いからタンポポのパクリですよね、、、って、言う人もいるかもしれないし……

そもそも人間、猿のパクリでは……⁉️

 

 

 

以上4本です、

最近思ったこと、取り留めもなく書き連ねました、

 

駄文でごめんなさいね。読み苦しかったでしょう。

 

でもね、それが、地下奴。

 

 

 

おわり