地下2階には奴がいた

不定期更新ですのよ

いきものとなかよく

こんにちは

 

今日は休みだったので本屋さんに行きました。

本って面白いですよね。四角くて。もう爆笑しちゃいましたよ。重心どこにあるのwwwってね。

 

ツボがキショい

 

それはどうでもいいんですけど、行き帰り自転車でした。久しぶりに自転車漕ぎましたね。歩いた方早かったかもしれません。片道の間で3回ずつサドル調整してましたから。サドルソムリエじゃないんだからさ……😂

 

すずめがね、あのすずめが、たくさんいましたよ。何か食ってまして。で、すずめってチャリとか人とか近づくとすぐ逃げる節あるじゃないですか。今回もそうだろうと思ったらあまり逃げないやつもいて、自転車で、逃げを待ちしましたね。

 

 

逃げまち

 

 

 

 

 

 

逃げるは恥だがまちゃまちゃは逃げない。

 

略して逃げまち

 

 

 

 

 

 

そこでふと、

どうして僕ここですずめを吹っ飛ばさないんだろうって考えて、すごく不思議な気持ちになりました。

今って、動物に厳しい人間と動物に優しい人間がいたとして、一般的には動物に優しい人間の方がモテると思うんですよ。違いますか?

 

けど元々って、動物に好かれる必要ってなくて、モテるやつってのは他の動物とか、他のやつらを寄せ付けない強さをもってるやつだと思うんです。違いますかね…

 

人間って道具とか使って狩りとかして、他の動物の住むスペースとか開拓して生きてきましたけど、行くとこまで行ったら他の動物に負けない強さとかじゃなく優しさみたいなのが繁栄のために必要になるのかなあって、

 

そう考えると、何かこう他の動物が生き残るための術みたいな?他の動物の意志か神様みたいなやつの意思なのか自然の摂理なのかわかりませんが、そういうのを感じましたね……

 

すずめが飛び立って、ああ逃げられてしまったなと。

 

取って食おうとは思わないし、無闇に殺戮なんかひどいと思うけどね。

 

けどこの気持ちも思惑通りかって不思議な気持ちになりました。

 

 

 

 

今度ゴリラに喧嘩ふっかけようかな

 

 

 

 

 

おしまい