地下2階には奴がいた

不定期更新ですのよ

美容院に行きました

※この記事は2年で読めます

 

 

こんばんは

 

 

髪、切ってますか?

 

 

 

 

ーーーーーー

 はい

▷いいえ

------

 

 

切れよ‼️

 

 

僕は今日切りました。取りました?刈りました。

 

美容院ってすごくて、髪の毛をホントに凄くいい感じにしてくれますよね。

ほんと、どんな教育受けてんだろ。

 

 

僕は割と卑屈な人間で、美容院にあまり行きません。

美容院?けっ!1000円カットで十分だろ!(美容院行きたい)

みたいな人間です。

 

そんな僕が今日どうして美容院に行ったかというと、少し見た目を良くしたいと思ったからです。

 

みんなそんなもんか^^;

みんなそんなもんだよネ(^^♪

 

 

やっと今日予約して行ったはいいものの、やっぱり卑屈というか、ここでこれ言ったら全て台無しだな〜って事考えちゃいます。卑屈故の性であるよ。致し方なし。

 

なので今日は言ったら台無しだった事をここに供養しに来ました。

 

(入店)

 

僕の行ってる美容院、好きな匂いを聞いてくるんです。気分に合わせてタオルとかの匂いを変えてくれるんです。とても楽しい‼️

 

美容師さん「今日は匂いどうしますか?

①人気のお花の甘い匂い

②元気が出る柑橘系の匂い

③リラックスできる石けんの匂い

④体調を整えるミントの匂い」

 

僕「⑤のオシャレな人間の甘ったるい臓物の匂いじゃーーー!!(銃乱射)」

 

これはダメですね。

銃を乱射するのは本当によくない。

 

あと怖い。オシャレな人間を僻むな。

 

④のミントにしました。とても爽やかでいい匂いでした。

 

椅子に座って、髪を切ってもらってる時に話しかけられるのありますよね。まあ、話さなくても話しても気まずいんですが。

 

美容師さん「結構髪の毛がくせあって朝とかも大変じゃないですか?」

 

僕「そうですね…」

 

美「日によってくせ変わったりします?」

 

僕「必ず無秩序であるという秩序」

 

怖すぎる

 

会話をして欲しい。

大してかっこよくもないし。

 

ただこの質問に対しては、僕の髪はくせすごすぎて昨日のくせと違うか同じかなんて全くわかりません。毛として見てないので。"頭"という塊。

返答に困ったので「いや別に…」と言ってしまいました。

 

 

嘘でも毎朝くせ変わるって言え

 

 

そして一番の難関がやってきました。シャンプーです。

 

ハサミを持って頭切られてる時も、美容師さんの気持ちひとつで僕の命奪えるけど、人目に付くじゃないですか、派手だし。

 

シャンプーならもう、僕の鼻と口にシャワー持ってくだけで静かに沈められますからね。

 

僕も怖くて、もう目も泳ぎまくっちゃって。

 

で、美容師という美容の師に頭を洗ってもらう事って、とんでもない生意気何じゃないかと、悪い癖が出始めた矢先に、

 

「どこか気持ち悪いとこないですか?」

とか聞いてくるもんだから、

 

「この状況ちょっと気持ち悪いのでグーを眉間に振り下ろしてもらっていいですか?それで辻褄が合う」

 

って言いました。言ってないけど。

 

「どこか気持ち悪い所ないですか?」

に対して気持ち悪い箇所を指示できる人、メンタル鬼でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

命がいくらあってもたりゃしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとみんなそんなこと思ってんだろうな。

 

 

 

おしまい