地下2階には奴がいた

不定期更新ですのよ

モンスハンの話

※この記事は眠くなりながら書いているので非常に取りとめがなく読みにくくなっております。予めご了承ください。

 

モンスハン、流行ってますね。

 

モンスハンやってますか?僕はやってます。

これ別に「流行ってます」と「(僕)は、やってます」でかけてる訳じゃないので。

 

期待しすぎんな。

 

僕昔からゲーム下手くそで、モンスターハンターに関しては特に下手くそでした。

初めてやったのがwiiのやつで、友達がやってたから買ったんですけど、もう難しいんですよね。人1人がめちゃくちゃでかい熊とか鳥とかに勝てるわけないでしょっつー話ですよほんとに😫

 

 

誰か自衛隊呼んで😂😂

 

 

それでも買った以上やらなきゃいけない使命感あって、毎日毎日キノコを取ってました。石集めたり草とったり。それが一番安全。

 

自然厳しめのどうぶつの森って事ね。つまりは。

 

けど、モンスターハンターには下位と上位ってランクみたいなのがあって、上位にならないと取れない石とかがあるんですよ。

もちろん上位に行くためにはモンスターいっぱい倒さなきゃ行けない

 

どうしてこう、いつもいつも争うかね。

 

ヘラヘラすんな!

 

 

モンスターを倒せない/上位の石が欲しい/買った手前やめられない

その3要素が合わさった結果、僕は助けを呼ぶ事をきめました。

 

本当は警察呼ぼうと思ったんですけどね。

警察は民事不介入なので、仕方なくわたなべくんを呼びました。

 

わたなべくんにホント助けて貰った。

 

その節はありがとうね、わたなべくん。

そういえばさ。

わたなべくんさ、うちに何回来たか分からないくらい呼んだのにいつも近くのコンビニまで迎えいかないとこれなかったよね。道わからなくなった〜って。

そんな入り組んでないぞ?うちは。1回しか曲がらんでしょそのコンビニから。

 

それが僕のモンスターハンター初めでした。

 

今作の話に戻りますが、始めてびっくりしたのが、キャラ作成の最初性別選ぶところが「男/女」ではなくて「スタイルのタイプ1/2」ってなってたんですね。すごいなあって。時代って変わっていく。前からなんですかね。わからないです。キノコ取ってただけなので

 

僕はスタイルのタイプ1でジジイ作りました。

きのこおじぃです。

 

もちろん今作でも割とキノコ取ってます。アイテムボックスの中がキノコだらけ。キノコ食ってりゃ生きてられますからね。戦わなくてもいいんだよ。

 

嫌いか?キノコ。

 

 

 

これからもキノコをたくさんとって、たのしくどうぶつの森やって行きたいと思います。

 

 

おわり